2009年10月31日土曜日

ブロンプトンが来た~!

会社帰りにブロンプトンを取って来ました!

いろいろなお店に試乗に行き、結局家から自転車で行くのにいい距離(約8km)の所で、お店の人もすごく楽しい人だった「じてんしゃひろば遊」さんに注文していました。
閉店間際だというのに、何人ものお客さんを相手にしていてとっても忙しそうでした。
お店の人いわく、「今が今日1のピーク」だそうです(笑)
少し順番待ちをしている間に、キーロックやパーツを物色。

キーロックを入れるサドルバッグも欲しかったのですが、かっこいいやつは・・・ ¥14,000.-!?
ブロンプトン本体でいっぱいいっぱいなので手が出ず、後ろ髪を引かれながら撤退。

そうこうしてるうちに順番が来て、説明を受けて、納車完了となりました(^^)

精算時に、防犯登録をどうするか聞かれました。
「ブロンプトンは携行に優れているので、いつも持ち歩くから防犯登録はいらない」という人や、
「せっかくのデザインなのでシールを貼りたくない」という人もいるということでしたが、
私は前者と同じ気分だったのですが、最近ヨメが自転車荒らしに遭ったばかり(古いママチャリですが)なので、一応念のため登録する事にしました。

でで、帰宅。

夜もそれなりに遅いので、家の中で撮影。
M3L RAWカラー










うれしくてしょうがないのでイミもなく畳んだり組み立てたり。










他の方々のブログを拝見し、「これは」と思ったパーツをいくつか購入済みなので、明日から早速1個ずつ取り付けていこうと思います。

購入済みパーツ

  1. ブロンプトンポストキーパー
  2. ブロンプトンフィンガークランプ
  3. サイクルコンピュータ(CAT EYE CC-RD300W)
1と2は「加茂屋creation」さんでネット購入。
3はブロンプトンを購入した「じてんしゃひろば遊」さんで購入

ホントは今日いくつか取り付けたかったのですが、大あくびした時に意味不明の肋骨痛に見舞われ、こうしてブログを書く事もしんどくなってきたので・・・・・
おやすみなさい zzz

0 件のコメント:

コメントを投稿