2009年11月1日日曜日

今日は雨・・・

昨夜ブロンプトンにサイクルコンピュータをつけて走ってきました。 CAT EYE CC-RD300W を取り付けましたが、付属の結束バンドを思いっ切り締めてもまだかんたんに動く・・・ 心配になったので仕事で使っているインシュロックタイに交換。 なんとか手で動くかな?という程度になりました。















ついでにシートポストキーパーも取り付けました。
















取り付けは同梱されていた説明書を見て簡単にできました。
「加茂屋creation」さんのHPにも説明があります。
背後にいるのはウチの「まり」です。

取り付けた後、畳んだり組立てたりしましたが、組立時のシート位置合わせが格段にラクになりました。

さて、サイクルコンピュータを取り付けて・・・
















いざ、初乗り! 
通勤で使用するつもりなので、自宅~会社(片道約9km)を時間計測しつつ往復しました。
行き・・・約35分
帰り・・・約45分
確実に疲れが見えます・・・・
私は高校時代に自転車狂で、どこへ行くにも自転車で移動し、電車で移動するような距離でもお構いなしでした。
あのころから・・・早十数年、自分の思っている以上に体は老化しているようです・・・
しばらく頑張って通勤して少しでもあの頃の自分の筋力を取り戻さねば。
と思った昨夜でした。
帰宅した後も少しぶらぶらし、結局17:00~20:00の3時間での走行距離は


24.4kmでした。














今日は雨なので、残念ながらブロンプトンの出番はナシでした。
夕方から友達の結婚式の2次会に出席し、次回の飲み会の予定を立て、帰宅。
明日は出張なので、早めに・・・おやすみなさいzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿