2009年12月14日月曜日

ブロンプトンにライト

久しぶりにUPしました。
出張やらぎっくり腰やらで全然PCも触っていませんでした。


ところで先日ブロンプトンにライト「GENTOS閃」を取り付けました。
もともと「KNOG」の「BEETLES」をハンドルバーに付けていたのですが、会社の帰り道で少々暗すぎるところがあるので、足もとを照らせるようにしたいと思いました。

バッグを付けていると、ハンドルバーにもう1個付けたのでは前は照らせるのですが、足もとは照らせません。
いろいろ探しました。
こんなのはどうだろうと考えたのですが、寸法上折りたたみに干渉しそうな気がした(実際に干渉するかはわかりませんが)ので、またまた自作することにしました。



作ってみました。
ステンレスのパイプにセットカラーを溶接した物です。

 








取り付けるとこんなカンジです。



 






















おぉ!めっちゃ明るい!
これでまた通勤が快適になりました。
折りたたむ時はライトをホルダごと外します。
ベルクロなのでとっても簡単です。
このホルダはなかなかオススメですね。

3 件のコメント:

  1. はじめまして。
    いつも楽しく拝見しています。
    私も最近、ブロンプトンのRAWを買いました。
    ショップは違いますが、小牧市のショップで買ったんですよ。
    最近ブログの更新がないので、どうかなさったのかな?と思っていました。
    出張とぎっくり腰とのことですが、ぎっくり腰は大変ですね。
    お見舞い申し上げます。
    いつも楽しい記事を有難うございます。

    返信削除
  2. はじめまして、ca-manさん
    ご感想・お見舞いありがとうございます。
    ホントにうれしいです。

    私は仕事柄出張がとっても多いので、気長に更新待っててもらえるとうれしいです(^^)
    ぎっくり腰は・・持病に近いので、気をつけます(^^ゞありがとうございます。

    RAWカラー、いいですねーおそろいですねー
    小牧のショップでブロンプトンというと・・・
    41号西側のKハギサイクルですか?
    ちがってたらゴメンナサイ。

    返信削除
  3. その通りです。
    どちらの店にもブロンプトンが置いてありますが、41号を挟んでいるだけで、店の雰囲気は違っていて面白いですね。(笑)

    返信削除