2009年11月12日木曜日

台湾土産

仕事で台湾に行ってきました。
台湾・中国は仕事でよく行くのですが、いつものお客さんにお土産として面白い物を頂きました。
















こんな箱をいただきました。お客さんはお菓子の製造メーカーなので、「派手な化粧箱だなぁ」と思っていたら・・・
















こんなふうに開きました!

ホントに“化粧箱”という言い方がピッタリきますね。
なかなか面白い趣向だと思いました。ヨメは化粧箱として使うと言ってます(^^)


ちなみにこのお菓子は「郭元益食品 
Kuo Yuan Ye」というお菓子メーカーにいただきました。中に入っていた説明を読んでみると、東京の「ラファーソン」というお菓子会社と提携?かなにかしてるみたいなので、日本でも手に入るのかもしれませんね。

にほんブログ村 ブログブログ ブログ初心者へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿